「女性に喜ばれるプレゼントって?」
「料理が好きな人にプレゼントしたい」
「女性へのプレゼントは外したくない!」

そんなお悩みはあなたにはバイタミックスというミキサーがおすすめです。
海外セレブが愛用しているハイパワーミキサーで、野菜や果物の栄養を丸ごと取れる優れものです。
全自動プログラムで料理の手間も省けるので、きっと喜ばれます♪

関連記事
【2019年版】おすすめのミキサー(ブレンダー)の選び方と最新人気ランキング

1.バイタミックス(vitamix)とは?

 

1921年にアメリカで創業されたバイタミックス社(vitamix inc.)は、画期的なキッチンアイテムのブランドとして世界各国で知られています。

特筆すべきは、バイタミックスは1台でなんと「混ぜる」「潰す」「刻む」「砕く」「加熱」「冷却」「挽く」「撹拌」ができます。

それを可能にするのは、圧倒的なパワーと特殊ステンレスの4枚刃。機能を組み合わせれば、料理の下処理から仕上げまで使える用途の広さが魅力です。

 

2.「人気の理由」

 

体に良いと言われる食材も、実は料理をする課程で多くの栄養素を損なってしまうことが多々あります。

野菜や果物の重要な栄養素の多くが、皮や種など普段口にしない部分に含まれているからです。

抜群のパワーを誇るバイタミックスなら、野菜や果物をまるごと砕くことができます。そのままジュースやスムージーとして飲むのもよし、お料理に混ぜるのもよしと栄養を余すことなく摂取できます。

 

中でも、注目すべきは他の調理器では抽出しにくいと言われる、リコピンやセサミンなどのファイトケミカル(抗酸化物質)の摂取に効果が期待できることです。ファイトケミカルは、身体の老化を促進する活性酸素を除去し免疫を高めると注目されています。

バイタミックスは効率的にかつ手軽にファイトケミカルを摂取できる調理器具として健康意識の高い人々に人気があります。

 

2.1芸能人も愛用

 

Vitamixは健康と美貌を誇るセレブの間でも大人気!

あのトップモデルのミランダ・カーさんもバイタミックスの愛用者です。健康のためはもちろん、スリムで魅力的な体型を維持するために、毎朝スムージーを飲んでいるそう。彼女のお気に入りは、レモンなどのフルーツの他にアサイーパウダーやチアシードなど素材もおしゃれなスムージー。

辺見えみりさんや梨花さん、ローラさんなどファッションリーダー達が、SNSなどで紹介して日本でもその人気が拡大しました。

健康も美容も叶う”バイタミックス”は今や女性の憧れなのです。

 

2.2滑らかさは絶品

 

バイタミックスと一般的なジューサーやミキサーとの違いはその攪はんするパワーにあります。

パワーの弱いジューサーやミキサーでスムージーを作ると、皮や種などの硬い部分は残りやすくなります。

一方のバイタミックスなら、最大37,000回転のパワーで食材をまるまる粉々にできます。りんごの皮などはもちろん、硬いパイナップルの芯やなんとアボカドの種までもあっという間に、滑らかなスムージーにできます。滑らかさが決め手となる、ポタージュや自家製ソースなども”バイタミックス”があれば、料理の質もレベルアップ間違いなしです。

 

■まとめ

バイタミックス(vitamix)が1台あるだけで、めんどうな料理の下ごしらえが手早くできる、食材を滑らかにすることで料理の仕上がりがグッと良くなるなど、料理上手な女性の間では以前から人気がありました。

また、近年では健康や美容、ダイエットに効果があるスムージーのブームの中で、効率的にファイトケミカルを抽出できる調理器具としても人気が高まっています。

毎日、健康でキラキラして欲しい大切な女性にバイタミックス”をプレゼントしみてはいかがでしょうか?

参考:バイタミックス(Vitamix)専門店|バイタライフの店主ブログ